topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ブルームーン - 2012.09.03 Mon

月に二度目の満月が浮かぶ奇跡の夜。愛は暴走し、言葉は旋律とともに流れおちた。


「こんばんわん

出会った瞬間フォーリンラブ
ハートのサイレン ウァンウァンウァン

最初のデートは東京湾
射的ゲームは僕のWIN

浮気はいやん 去勢もやん
君は僕のオンリーワン!




送信ボタンを指にかけ、悩んだ。
まだ少しスパイスが足りない。

これでは、ただの痛い詩なのではないか・・・

彼女の事を思い浮かべて熟考する。
きっと大丈夫。彼女は甘党だから。(いろんな意味で



メールを受けた彼女からの返事はこうだった。

「愛の詩は宝物です。読む度ににやけちゃう。
しあわせです。大切に何度も読むね。すっごくすごくうれしかったよ。」

そういってくれた彼女に不安を覚えた奇跡の夜。



翌朝、彼女からの電話。

「実は去勢 の意味が分からなくて、あの後調べてみたら・・・なんだかね、とてもビックリしました。」

後悔と安堵の入り混じる不思議な感情に支配された。
スパイスはまったくいらなかった。そして去勢を理解した彼女の反応は正しいものだった。

そう、今日は9月1日。夏はもう終わったのだ。




最後に。
「そうちゃん、あの詩をね、店長に自慢したの。すごく頭のいい彼氏さんだね っていわれたよ」


どう考えても、おかしいでしょうYO!!
書いた俺も、自慢する彼女も、その評価の店長もΣ(゚д゚lll)



ノロケ半分お笑い半分。楽しんで読んで頂ければ幸いです。

猫の憂鬱 - 2012.08.25 Sat

かなり更新さぼってた。いかんいかん。w

猫の憂鬱

ちょっと前の日記 - 2012.08.14 Tue

友達(ひなた)と、都電荒川線付近の散策&サンシャイン水族館に行ってきました。

この人がいるから、写真という趣味が続いているといっても過言ではない、自分にとってとても特別な友達です。
色々あったけど、ただ一緒に写真を撮りに行けたらいいね ていう小さい夢がこうして叶えらて本当に嬉しい。

鬼子母神という神社と、巣鴨のとげぬき地蔵にいったが・・・ ろくな写真はとれなかったので割愛。笑

ほとんどサンシャイン水族館の写真です。


サンシャインでは今、期間限定でペンギンが空を飛ぶイベント がやってますww
(ただ、空中の透明な水路をペンギンが泳ぐってだけなんだけどね)


IMG_2551.jpg

IMG_2570.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2793.jpg

IMG_2853.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2885.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2898.jpg

IMG_2976.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_3056.jpg

IMG_3067.jpg

 - 2012.08.11 Sat



これから初デートでウキウキ♪

5年ぶりくらいに浴衣きて写真とっちゃった!テンションMAXなのでUP!!www←恥ずかしくなったので消した
似合うかな?通販で買った6000円の浴衣。全身鏡ないからから写せない。

では出陣~!!

仁淀川 - 2012.08.10 Fri

仁淀川について、まずしたのが・・カヌーです。
お年寄りや子供もいたりして、インストラクターがついてのカヌーでした。
「みなさん、それではあそこに赤い橋が見えるんですけどそこを目指して下さい。少し流れが急なので一生懸命漕いでくださいね。」という言葉を受け・・
先陣きって全力で漕ぎまくりました。(多分、ほかの人の三倍くらいのスピードでてたと思うw)
遠くから、ピーーーーーーーー という警告音。 振り返ると、みんなが後方で豆粒くらいの大きさでした。

戻ると、インストラクターに「好き勝手やられると困ります。川を舐めない下さい。そういうのは一人の時にやってください。」
怒られた!!Σ(゚д゚lll) 意味がわからん!w

別のインストラクターがきて、「説明が悪かったね、あの先は激流になってるので橋まではいけないよ」とフォロー。たしかに・・ご年配にあそこの流れは無理だろうなww

腹がたったので、岸に上がってあがって平らな石を探して、水切り をひたすらやりました。
10回も跳ねました。カヌーの5倍楽しいです。あまりにもやりすぎて、右肩がそのあと二日間筋肉痛でした!




さて、笑い話はこの辺にして、仁淀川の写真日記に入ります。

あまり知名度のない川ですが、実は今回の四国旅行は四万十川ではなく、仁淀川を見ることが目的でした。

なぜか今まで着目されて来なかった川なのだが、実は川の透明度は日本一。仁淀ブルー と名付けられるくらい澄んだ綺麗な青い色をした川です。

ホテルの人に聞いた話では、つい最近NHKハイビジョンで仁淀川を取り上げた番組があり、それで最近一気に観光客が増えたようです。
つまり、ただ知られていなかっただけ。ものすごく美しいスポットなのです。

そんな事情もあり・・ 仁淀町に唯一ある”ゆの森”という宿は平日なのに予約がいっぱい。
きっとこれからこの場所は少しずつ知名度を増していって日本の名所の一つに数えられるようになるんじゃないかなと思います。

みなさん、行くなら今がおすすめです!w


まず仁淀川上流の中津渓谷という場所があります。
俺が行った時は、前日の豪雨のせいで川の水が濁ってしまっていました。
仁淀ブルーと呼ばれる色はでていなかったもよう。ホテルの人に、是非あの青さをみてもらいたいのでまた来てください と言われました。

それでも・・・中津渓谷はあまりに素晴らしかった。片道20分程度のコースになっているんですが
歩きやすく・・何より、雰囲気が素晴らしかった。
ゲームの世界に迷い込んだような。

口で説明するよりも写真いっぱい貼り付けるので見てください^^
三脚でじっくりとった写真が多いので、よければクリックして見てちょんまげ。大きいと画像だと全然違うと思います。w

IMG_2073.jpg

所々に、こういう七福神がいました。笑


IMG_2182.jpg



紅葉滝 というとても繊細で色鮮やかな滝です。

IMG_2185.jpg


IMG_2196.jpg


IMG_2338.jpg


IMG_2211.jpg


IMG_2210.jpg


IMG_2213b.jpg


IMG_2332.jpg


IMG_2286.jpg


IMG_2309.jpg


IMG_2223.jpg


高い所にかかる赤いレンガの橋の奥には、雨竜の滝と呼ばれる迫力のある滝。
前日の雨で水流が増していたのかもしれない。


IMG_2273.jpg


IMG_2246.jpg


IMG_2227.jpg


IMG_2212.jpg


片道20分の道を二時間くらいかけて写真を撮りながら歩いた。
その間・・・誰ひとり、すれ違わなかったのが凄い!こんな素敵な場所をゆっくり写真撮れるなんて幸せ♪
帰り道は日が昇ってきていたので、紅葉滝に光があたり雰囲気が変わってました。

IMG_2368.jpg

濁ってもこの川の色・・・
どう?行ってみたくなるでしょう(^^




中津渓谷の後は安居渓谷という場所に行きました。
ここもとっても綺麗な渓谷。中津渓谷でややお腹いっぱいになっていたので、あまりじっくり写真を撮ることはしませんでした。虫おっかけてたりね。笑
とっても素敵な場所で歩いているだけで楽しかった。仁淀川にいったら、こちらにも足を運んでみてく
ださい。

IMG_2462.jpg


IMG_2472.jpg


IMG_2492.jpg


IMG_2397.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほけきょ

Author:ほけきょ
趣味の写真のっけたり、言いたいこと言ったり、おバカな話書いたりしていこうかなと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
想像 (1)
写真 (18)
笑い話 (2)
道しるべ (3)
日記 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

